iPhone6sはより快適に、より滑らかに!

iPhone6sはより快適に、より滑らかに!
毎年、この時期になりますとiPhoneの新型の話題で持ちきりになりますね。2015年9月に発売されるであろうiPhone6s。iPhoneは2年サイクルで”s”がつかないモデルがリリースされています。

過去、”s”がつかないモデルで大幅な機能追加やデザインの変更が行われており、翌年に発売される”s”付きモデルで機能追加や内部部品のスペックアップが施されてきました。

さて、今回のiPhone6sでは6とどのように変わってくるのか?過去のiPhoneやリークされている情報を元に推測します。

予約開始と発売日

ここ最近の傾向として9月の第三金曜日に発売されており、その一週前に予約開始されております。

予約開始:2015年9月11日(金)
発売:2015年9月18日(金)

余程のことがない限りこのスケジュールでいくかと推測されます。

6sで何が変わる?

1.新カラーとしてローズゴールドが追加される

2.ボディの厚みが増して曲がりにくくなる

3.感圧タッチを採用

4.LTE-Advanced対応により最大通信速度がUP
(LTE-Advancedは現在、docomoとauのみでソフトバンクは未定だが近い内に発表があるやも?)

5.カメラの画素が1200万となり、4K動画撮影にも対応

6.メモリの容量が1GB→2GBに増加

主に、6を更に使いやすく快適にするようになるようですね!リーク通りに全部実現されるかどうかはわかりませんが、iPhone6sはやはり期待を裏切らない仕様になりそうです。今からワクワクがとまりません!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加