iPhone6sの予約はApple Storeでオンラインのみになるかも

iPhone6s 予約
ここ最近のAppleの動向を見る限り、iPhone6sの予約はApple Storeだけとなる可能性が考えられます。Apple Watchや新型Macbookなどは、オンラインのみの予約で販売を開始しました。Macbookは、展示すらされていますが、発売日からApple Storeでも家電量販店でも店頭での販売は行われていません。

このような販売体制の変化は、これから発売されるiPhone6sやiPad Proなどにも影響が出てくる可能性があります。この販売体制を後押しするかのように、これから販売されるスマホはすべてSIMロック解除が義務付けられます。iPhone6sが販売される頃には、SIMフリーで販売されている事になります。

今までのように携帯電話ショップや家電量販店での店頭で、SIMロックをかけて渡す必要がないため、Apple Storeのオンラインのみの取り扱いになれば、転売目的の連中を牽制することにもつなががり、iPhone6sを本当に欲しいユーザーのみに渡せる確率が高くなります。

そうなった場合、iPhone6sは入手しにくいモデルとなり、それ以降に販売されるiPhoneも非常に手に入りにくいものばかりになってしまうかもしれません。そんな事にならないことを祈ります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加