iPhone5sの現在の人気度は?

発売当初、相当なにぎわいを世間で見せたiPhone5sなのですが、発売からしばらくの時間がたち、多くの方の手に渡ったことでしょう。ですが、現在も新規登録や機種変更を行う方は数多くいらっしゃり、在庫不足になるということは無くなったようですが現在も各キャリアの販売ショップや併売・量販店ではかなり人気を示しているようです。

各キャリアも下取りし施策やiPhone5s限定の割引クーポンなどを配布しながらMNPの転出・転入競争を繰り返してきたわけですので、当然キャリア側も現在波乱は続いています。人々の人気に合わせて現在も販売商品の主力としてiPhone5sが中心的存在になっているようです。

ですが、実際iPhone5sの人気は前モデルのiPhone5よりもやや劣ると言われています。最初に出たiPhone5の印象があまりにも大きかったためではないかと言われていますが、その理由も納得できます。当初のiPhone4sよりも画面サイズが大きく、軽くなり、LTEが使え、薄くなった。そうした見た目と実能の大きな進化が人々の心をとらえたわけですので、ある意味iPhone5sが人気爆発したのは当然の結果とも言えます。

それに伴いiPhone5sの場合ですとやはり昨日の向上やデザイン性向上は見受けられるのですが大本のプラットフォームはiPhone5であることには変わりありません。現在次期発売されると噂されるiPhone6(?)に対して期待を寄せていらっしゃる方も数多くいるのが現状なのです。次の台ではどの程度の人気になるのでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加