iPhone5Sの予約はオンラインショップで決まり!

iphonenews

スマートフォンのデファクトスタンダードとしての位置を確立したiPhoneシリーズですが、近日iPhone5Sが発売されるという事を見越して、今のうちからiPhone5Sの予約をするために必要な事柄等を整理しておくと、iPhone5Sの購入にあたり慌てふためかずに済みます。テレビのニュース番組等でもiPhoneの新シリーズが発売されるというと、数日前からiPhoneを販売する店の側に座り込んでいる人達がいます。

しかしそのような事や、様々な大型量販店や電気街で有名な街を探しまわって何時入荷するのかわからない不明確な情報に辟易するのは止めて、自宅や会社あるいは出先等からインターネットに接続可能な環境があれば、オンラインショップでiPhone5Sを予約する方法をオススメ致します。それでは、iPhone5Sを予約する前に決定しておくべきことを整理しておきます。その一、iPhone5Sのカラーバリエーションは未だに発表されていませんが、今までのシリーズを踏襲して、ホワイトとブラックの2カラーになるのではないかと思います。

一方、あるニュースソースからは、多彩なカラー用意してくるのではないかという意見もあります。いずれにしろ、ある程度カラーを決めておくに越したことはありません。その二、iPhone5Sの価格は発表されておりませんが、現在発売されているiPhone5と同程度と見て良いかもしれません。その三、iPhone5Sをオンラインショップで購入するのであれば予約の際に必要なものは、機種を変更する方・新規やMNPの方によって異なります。

(1)機種を変更する方の場合です。キャリアと契約時に決めた4桁のパスワードの事で、契約時の書類に書かれている筈ですから確認しておく事が大切です。書類が見つからないという方は、店頭に出向いて必要な手続きを行いパスワードを確認しておくことが必要です。
(2)新規・MNPの方の場合です。運転免許証や健康保険証等の本人を確認するための書類が必ず必要になります。本人確認書類の送付は、画像をそのままアップロードする方法やFAXを利用する方法、あるいは郵送という方法の中から選択出来ます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加