iPhone5sの新機能

スマートホンの中でも人気が高いiPhone。新しく出たiPhone5sは以前のiPhone5よりも更に機能が向上して登場しました。まずはCPUというスマートフォンの処理速度に関わるチップの処理速度が以前のA6と比べて最大2倍の速度を実現しています。これにより、更にiPhoneでの作業がスムーズに出来ます。

更にiPhone5sは世界初の64bitのスマートフォンを実現しました。薄型のスマートフォンにデスクトップクラスのアーキテクチャが入り画期的な機種になっています。iPhone5sはホームボタンに指紋認証機能がついています。今までiPhoneを使用していた人はわかると思いますが、一々使用する度にパスワードを入れるのはとても手間のかかる機能です。

それが登録した指紋の認証で解除出来るので安心と便利を掛け合わせたセキュリティー機能を搭載しています。カメラ機能も格段に向上しています。シンプルな撮影から、10連射のバーストモード機能を搭載。TuneToneフラッシュと言われる1,000以上の組み合わせからなるフラッシュ機能もあり、被写体に最も合うフラッシュ強度と色温度を自動で選んでくれます。

もちろん手ブレ機能を搭載していますので、ブレた写真を撮る心配はありません。写真の大きさも画面いっぱいに撮る事もできますが、スクエア機能で正方形型に撮る事や、パノラマ機能で景色を切り取ることも出来ます。雰囲気を出す為にフィルタをかけるとモノクロやセピアを含めた色合いある写真が楽しめます。動画機能も満載でスローモーション撮影や、撮影した動画をズームする事も可能。新型iPhoneの新機能を是非お試し下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加