旧iPhoneからiPhone5sへ機種変更のススメ

皆さんはスマホは何を使っているでしょうか?
私はガラケーからスマホに乗り換えて、ずっとiPhoneを愛用しています。
先日、ずっと使っていたiPhone4sからiPhone5sに機種変更しました。
なんだか機種変更するのも面倒くさいと考えている方には是非、iPhone5sを実際に店舗などに行って使って貰いたいんですが、やっぱり旧iPhoneとは全然違います。
まず薄さと軽さです。
私はiPhoneのヘビーユーザーでして、どこに居ても、どんな時でもiPhoneをポチポチとやるせいで、利き手が痛くなってしまっていました(いわゆるスマホ腱鞘炎というやつです)
iPhone5sに変えてからは、薄くて軽くなったので手の痛みが軽減しました。
未だにiPhone4sを使っている友人に久しぶりに持たせて貰ったら、やっぱりすごく重く感じました。
もうiPhone4sには戻れませんね。
あとiPhone5sで特筆すべきなのが指紋認証システムですね。
ロックの解除の際に、旧iPhoneだと番号を入力してロック解除をする必要があるのですが、iPhone5sだとホームボタンに指をあてるだけでロック解除が出来るんです。
これが本当に便利です。
番号は盗み見されたりして、ロックを割られることもありますが、指紋認証だと自分の指紋が絶対に必要になってきますので、その心配も無用です。
大事な個人情報の詰まった携帯ですからセキュリティは大事ですよね。
機種変更の値段を心配する方もいらっしゃるでしょうが、旧iPhoneを買い取ってくれるキャッシュバック制度があるので、一度問い合わせてみてはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加